2017年8月17日木曜日

活動の様子☆

先週と今週の様子です。
図形描写や足し算引き算のプリントに取り組みました。
「あ、わかる!!」「これ、合ってる??」「これは、こうやったらできるよ」等…
お互いに教えあいながら取り組んでいました。
その後は、「見本と同じ模様がどうしたらできるか?」
を考えながら図形パズルにチャレンジしました。








カードを使って言葉作り。
カードを使えるのは一回きり。
今ある文字で何の言葉が出来るかを考えます。
たけのこ、はさみ、らいおん…
沢山の言葉が並びました!!








公園やプールでも遊びました。
好きな遊具や、グランドを走り回ったり…体をめいっぱい動かしています。





 蝉の抜け殻、発見!!
ここにも!あそこにも!

保育園のサッカーレッスンにも参加させてもらいました。
お兄さんお姉さんとしてしっかり見本となってくれましたよ。