2017年10月5日木曜日

2(月)、3(火)、5(木)の活動の様子♪

グラディス先生のEnglish Lesson♪
テキストとカードを見比べたり、ホワイトボードに書かれた英単語を
ノートに書き写したり…
少し難しい内容もありましたが、先生の説明や指示をよく聞き取組んでいました。
英語も上手に書けるようになってきました。






お月見団子作り♪
みんなでお団子づくりをしました。
見本をトレイに1つ置くと、同じ大きさと形になるように
何度も比較して調整していましたよ。
美味しいお団子ができ、みんなで美味しくいただきました。








 フォイヤーシュタイン♪
30分集中してレッスンに取り組めるようになってきました。
このレッスンでは、何問解けたかよりも一問にどれだけ集中して向き合えたかが
大切になります。
考える姿勢を身に着けていけたら…と思います。